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  • No : 12010
  • 公開日時 : 2024/03/29 13:36

【デジタルオーディオプレーヤー全般】よくあるお問合せ

以下から該当の内容を選択してください。
※パソコンの使い方や、音楽ファイルの入手方法などは、弊社サポート対象外となります。
 パソコンメーカーや、最寄りの家電量販店のパソコンコーナーなどへご相談ください。
パソコンとの接続方法について

回答

Q1.パソコンに接続しても、認識されない

●パソコンのOSが製品に対応しているか、ご確認ください。
●パソコンのUSBポートへ正常に挿し込みまれているか、ご確認ください。
●パソコンの、他のUSBポートへ接続をお試しください。
●パソコン周辺機器(USBハブ、ドッキングステーションなど)をご利用の場合は、
 その周辺機器をパソコンから取り外し、製品はパソコン本体のUSBポートへ挿し込み直してください。
●(USBケーブル接続式の場合)付属品のUSBケーブル、または「データ通信に対応する」USBケーブルを接続してください。
 充電専用USBケーブルはご利用いただけません。

(上記を試しても認識されない場合)
●Windowsの「デバイスマネージャー」を開き、パソコン側で認識しているかご確認ください。
 
(Windows 7以前の場合)
「スタート」ボタンから、「コンピュータ」を右クリック
 ↓
「プロパティ」を左クリック
 ↓
「システムとメンテナンス」画面にて、「デバイスマネージャ」を左クリック
 
(Windows10以降の場合)
「スタート」ボタンを右クリックし、サブメニューの「検索」を左クリック
※または、検索アイコン(虫眼鏡のマーク)を左クリック

検索バーで「デバイスマネージャー」または「DEVMGMT.MSC」と検索

「デバイスマネージャー」を左クリックして開く
 
(デバイスマネージャー内の操作)
「ディスクドライブ」内に、「*** USB Device」が認識されるかをご確認ください。
「*** USB Device」が認識されるものの、マイコンピューターにアイコンが表示されない場合、
既存のドライブとドライブ名(ドライブ文字)の競合が発生している可能性がありますので、
ドライブ名(ドライブ文字)を変更し、改善されるかをご確認ください。

●パソコンのセキュリティ設定をご確認ください。
パソコン側のソフトウェア設定(ウィルスソフト、セキュリティソフト、ファイアーウォール等)により、
USB機器の接続、認識を制限されている場合があります。
上記ソフト上で例外設定にしていただくなど、ソフトウェア側の設定をご確認ください。
 
法人様、お勤め先のパソコンをご利用の場合、
まずは上記ソフトウェアを管理されている、お勤め先のシステム管理者様へご相談ください。

問題が解消されない場合、故障の疑いがありますので、
グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。

Q2.パソコンに接続後、音楽ファイルを保存する方法が分からない

●「エクスプローラー」を開き、「PC」内の「MEDIAPLAYER」を開き、
 音楽ファイルをコピーやドラッグ&ドロップを用いて保存(転送)してください。
※パソコンの操作方法は、当社サポートの対象外となります。

Q3.音楽ファイルはどのように入手すればよいか
Q4.音楽ファイルがない、音楽ファイルがパソコン内のどこに入っているか分からない
Q5.パソコン内を見ても、どれが音楽ファイルか分からない
Q6.mp3形式の音楽ファイルの作成方法が分からない

●パソコンの使い方となり、弊社サポート対象外となります。
 ご不明な点は、パソコンメーカーや最寄りの家電量販店などへご相談ください。
●MP3形式の音楽ファイルの作成方法は、お使いのファイル作成ソフトにより操作手順が異なります。
 ご不明な点は、ファイル作成ソフトの製造元、または、販売元へお問い合わせください。
 ※ファイル作成ソフトの一例:Windows Media Player、iTunesなど

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