• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11916
  • 公開日時 : 2024/03/19 17:19
  • 更新日時 : 2024/10/24 12:28

【液晶ディスプレイ共通】トラブルが発生した場合の対処方法

該当する内容を選択してください。
電源LEDが「省電力モード」の表示となっている

回答

※製品ごとの操作、設定方法は取扱説明書をご参照ください。
取扱説明書 ダウンロードページ

・OSDメニューの入力切替(入力選択)設定をご確認ください。
設定が、別のポートの入力表示に切替わっていないかご確認ください。
(例)HDMIケーブルのみ接続しているが、接続していない「DP」(DisplayPort)に入力切替を設定していた。

・映像入力の状態をご確認ください。
接続機器(パソコン、ゲーム機等)の電源が入っていることをご確認ください。
また、映像ケーブルが映像ポートに、奥までしっかりと挿入されているか、ご確認ください。
 
接続機器とは1本の映像ケーブルで直接、接続してください。
変換アダプター、セレクター、スプリッター、ドッキングステーション等の映像周辺機器は取り外してください。
 
※ご接続の映像ケーブルの規格や、周辺機器の仕様、設定などにより正常に表示されない場合もありますが、
 全ての他社製機器との互換性を保証するものではございません。

・接続機器側の設定をご確認ください。
製品の仕様を上回る映像解像度、リフレッシュレートなどの出力設定がされている場合は、
取扱説明書に記載の推奨仕様まで、設定値を下げてください。

・ケーブルの状態をご確認ください。
HDMIケーブルの場合、ケーブルの総延長をご確認ください。
一定以上の長さになると信号が減衰するため、長距離用ケーブルやリピーター等の
機器が必要な場合があります。

・ケーブルの種別をご確認ください。
映像ケーブル以外のケーブルを接続いただいても、ご利用になれません。
(例:USB Type-A、USB Type-Bケーブルは映像出力できません。)
詳しくは各製品の取扱説明書をご確認ください。

解決されない場合は、製品本体の故障も考えられますので、弊社テクニカルサポートへご連絡ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください