• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11916
  • 公開日時 : 2024/03/19 17:19

【液晶ディスプレイ全般】トラブルが発生した場合の対処方法

該当する内容を選択してください。
画面が映らない、画面に何も表示されない

回答

まずは、電源LEDの状態をご確認ください。
 
※詳しくは取扱説明書をご参照ください。製品型番により、LEDの表示内容が異なります。
取扱説明書 ダウンロードページ
 
・電源LEDが消灯している
→「電源が入らない」をご確認ください。
 
・電源LEDが「電源入」の状態となっている
・電源LEDが「省電力モード」の表示となっている
→「電源は入るが、映像が映らない」をご確認ください。

回答

電源の状態をご確認ください。
 
・電源コンセント周辺の状態をご確認ください。
コンセントから電源ケーブルが抜けていないか、
電源タップなどの個別スイッチが切になっていないか、ご確認ください。
 
・電源ケーブルが、製品の電源ポートの奥まで、しっかりと挿入されていることをご確認ください。
製品型番により、電源ケーブルが簡単に抜けないよう、少しきつめに作られている場合がございます。
 
・純正の電源ケーブルをご利用いただいているかご確認ください。
他社製電源ケーブルのご利用は、形や規格が異なり奥まで入らないなどによる、接触不良や故障の原因となります。
 
解決されない場合は、製品本体の故障も考えられますので、弊社テクニカルサポートへご連絡ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください