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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
1-2.電源が入らない(テレビ本体では電源が入る)

回答

 原因 

リモコンが原因。


 処置 
リモコン欄に記載。

 備考 

改善しない場合、「リモコン」の項目を確認


回答

 原因 

プログラム処理動作が不安定になり、動作を停止している可能性があります。


 処置 
  1. テレビの電源プラグをコンセントから抜き、約1分間待ちます。
  2. テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
改善が見られない時、製品の故障が考えられます。

 

回答

 原因 

パネルが割れている。


 処置 
パネルが割れるとショートし発熱する場合があります。
パネルが割れている場合は電源をコンセントに接続しないでください。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


 

回答

 原因 

電源プラグが抜けている
電源ボード不良


 処置 
  1. 本体背面の接続、コンセントへの接続を確認する。
  2. 「ジーー」という異音がしていないか確認する
  3. 本体が熱くなっていないか確認する

 備考 

コンセントと接続しているのに電源LEDが点灯しない場合は故障の可能性が考えられます。
電源コードをコンセントから抜いて、グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


回答

 原因 
  • USB-HDDの故障
  • USB端子の故障

 処置 
  1. USBコネクタがゆるくなっていないか確認してください。
  2. USB-HDDから異音が聞こえないか確認してください。

 備考 

USB-HDDのコネクタに張力がかかった状態ではコネクタに負担がかかりUSBコネクタが故障する原因になります。
USBケーブルに余裕を持たせてください。

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


回答

 原因 

電源ボード故障


 処置 
  1. 電源LEDは赤点灯か確認
  2. 画面を軽く押すと色が変わるか(バックライトが点いているか)

 備考 

電源ボードの故障によるシャットダウン処理のフリーズの可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


回答

 原因 
  • 製品に水が入った(電源プラグを抜いてください)。
  • 結露している。

 処置 
  1. 水がかかった場合、ただちに電源プラグを抜いてください。
    感電や火災につながる恐れがあります。
  2. 結露している場合はコンセントから電源プラグを抜き、しばらく(1時間程度)放置し、
    結露が無くなってから電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。


 

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