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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
7-2. 時々本体から「ピシッ」と音がする

回答

 原因 

室温の変化によってキャビネットがわずかに伸び縮みした結果、音を発する場合があります。


 処置 
画面や音声に異常がなければ、故障ではありません。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 
  • HDMIケーブルの転送速度不足
  • HDMIコネクタ不良
  • 外付け機器の故障

 処置 
  1. 映像信号にHDMIケーブルの転送速度が対応しているか確認してください。
  2. スプリッターやセレクターなどを使用している場合は外してください。
  3. HDMIコネクタにサビや汚れ、ホコリが無いか確認して清掃してください。

 備考 
  • 4Kの場合はプレミアムHDMIケーブルを使用してください。
  • 映像信号が正しく入力されないと砂嵐のような表示になったり、黒画面のままになったりする場合があります。

 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
イヤホン端子にアンプ無しスピーカーを接続している。

 処置 
アンプなしスピーカーをイヤホン端子に接続して使用することはできません。

 備考 

イヤホン端子の出力は小さいため、スピーカーを鳴らすことはできません。

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • B-CASカードの挿入向きが間違っている
  • B-CASカードが反っている

 処置 
  1. B-CASカードを抜き、向きを確認する(B-CASの文字が上下逆さに見える向きで挿入する)
  2. カチッと音がするところまで挿入しているか
  3. カードが曲がっていないか
  4. B-CASカードテストで「OK」と出るか

 備考 

 

回答

 原因 
予約設定によるもの(仕様)

 処置 
録画予約設定時に「自動録画する」を選択すると番組名ごとにまとまります。
 

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