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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
1-7. 電源が点いたり消えたりする。再起動を繰り返す

回答

 原因 

メインボード故障


 処置 
  1. テレビ背面を軽くたたくと電源が切れるか確認してください。
  2. 本体裏に接続している電源ケーブルは奥まで挿入されているか確認してください(コネクタ横の白い線が隠れます)。

 備考 

メインボードの故障(接触不良)による動作不良の可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


 

回答

 原因 
  • テレビのベゼル(外枠)が外れていたり浮き上がっている
  • テレビのベゼル(外枠)が割れている
  • 偏光板が外れている
  • バックライトの一部が消灯している

 処置 
  1. 側面から見たときにベゼル(外枠)が曲がっているか確認してください。
  2. 白い画像を表示させて横から見たときモアレ(縞状の斑紋)になっていないか確認してください。
  3. ベゼル(外枠)と液晶の間に何か挟まっていないか確認してください。

 備考 
  • 偏光板が外れている可能性があります。(液晶モジュール故障)
  • 液晶パネルに外圧が加わっていると色ムラが発生します。
  • バックライトは直下型LEDのため一部が消灯すると暗くなる部分が発生します。

 

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • 製品に水が入った(電源プラグを抜いてください)。
  • 結露している。

 処置 
  1. 水がかかった場合、ただちに電源プラグを抜いてください。
    感電や火災につながる恐れがあります。
  2. 結露している場合はコンセントから電源プラグを抜き、しばらく(1時間程度)放置し、
    結露が無くなってから電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • テレビの電源が切れている
  • テレビがスタンバイになっている

 処置 
スタンバイや電源が切れている場合は視聴予約は働きません。
事前に電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

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