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TVトラブルシューティング
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No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
1-1.電源が入らない
回答
原因
電源プラグがしっかり差し込まれていない。
処置
電源プラグをコンセントに差し込む。
本体背面の接続を確認する。
備考
改善しない場合、電源ボード故障の可能性
回答
原因
HDMIケーブル不良
HDMIケーブルの転送速度不良
HDMIケーブルの接続を誤っている
入力端子の選択を誤っている
入力解像度、動画フォーマット違い
処置
4Kの場合、プレミアムHDMIケーブルを使用しているか確認する。
HDMIケーブルが奥まで挿入されているか確認する。
入力ポートの選択があっているか確認する。
HDMIモードを「モード1」から「モード2」に切り替える。
備考
映像信号のフォーマットや機器により正常に表示されない場合があります。
(映像信号のタイミングやフォーマット形式など)
回答
原因
内部の破損もしくは電気不良が発生している可能性があります。
T-CONボード、パネルが壊れている可能性があります。
パネルにライン抜けが発生している可能性があります。
処置
テレビの電源プラグをコンセントから抜き、約1分間待ちます。
テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
テレビ本体の[電源]ボタンを押して、電源を切ります。(テレビの電源表示ランプが消灯します)。
テレビの電源を入れます。
備考
■症状例
1~4で改善が見られない場合は、要修理となります。
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解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
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