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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
1-1.電源が入らない

回答

 原因 

電源プラグがしっかり差し込まれていない。


 処置 
電源プラグをコンセントに差し込む。
本体背面の接続を確認する。

 備考 

改善しない場合、電源ボード故障の可能性


 

回答

 原因 
  • HDMIケーブル不良
  • HDMIケーブルの転送速度不良
  • HDMIケーブルの接続を誤っている
  • 入力端子の選択を誤っている
  • 入力解像度、動画フォーマット違い

 処置 
  1. 4Kの場合、プレミアムHDMIケーブルを使用しているか確認する。
  2. HDMIケーブルが奥まで挿入されているか確認する。
  3. 入力ポートの選択があっているか確認する。
  4. HDMIモードを「モード1」から「モード2」に切り替える。

 備考 
映像信号のフォーマットや機器により正常に表示されない場合があります。
(映像信号のタイミングやフォーマット形式など)
 

回答

 原因 
  • 内部の破損もしくは電気不良が発生している可能性があります。
  • T-CONボード、パネルが壊れている可能性があります。
  • パネルにライン抜けが発生している可能性があります。

 処置 
  1. テレビの電源プラグをコンセントから抜き、約1分間待ちます。
  2. テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
  3. テレビ本体の[電源]ボタンを押して、電源を切ります。(テレビの電源表示ランプが消灯します)。
  4. テレビの電源を入れます。

 備考 

■症状例

1~4で改善が見られない場合は、要修理となります。


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