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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-1. 録画した番組が削除できない

回答

 原因 

番組がプロテクト(保護)されている可能性があります。


 処置 
リモコンの「録画リスト」を押して、対象の番組欄に鍵(プロテクション)マークがあるか確認してください。
プロテクションマークがあった場合、対象の番組にカーソルを合わせて、
「サブメニュー」→「プロテクト設定変更」を選択することで解除されます。
解除後に削除を実行してください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • テレビの電源が切れている
  • テレビがスタンバイになっている

 処置 
スタンバイや電源が切れている場合は視聴予約は働きません。
事前に電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • 入力コンテンツの音声が途切れて記録されている
  • アンテナレベルが低下している

 処置 
  • アンテナレベルを確認してください。
  • 地デジ、HDMI入力どちらでも発生するか確認してください。

 備考 
  • 地デジ、HDMI入力どちらでも発生する場合は故障の可能性が考えられます。
  • アンテナレベルが低い(44以下)場合は音途切れが発生する場合があります。

 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


以下より類似の症状を選択してください。
3-3. 画面が映らない(画面がブラックアウト) / 音声は出力する(電源LEDは緑点灯する)

回答

 原因 
T-CONボード、パネルが壊れている可能性があります。

 処置 
  1. バックライトが点灯しているか画面を軽く押して映像が変化するかで確認します。
  2. リモコンの電源ボタンを押して電源が切れるか確認します。
  3. パネルにヒビが入っていないか確認します。
  4. テレビの裏側から「ジーーー」という音がしていないか確認します。

 備考 
  • 緑LEDが点灯するがバックライトが点灯しない場合はメインボード不良の可能性が考えられます。
  • 「ジーーー」という異音がする場合は電源ボードもしくはバックライト不良の可能性が考えられます。
  • どれも当てはまらない場合は、パネルが故障し、映像が出力されなくなっている可能性が考えられます。

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