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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
7-2. 時々本体から「ピシッ」と音がする

回答

 原因 

室温の変化によってキャビネットがわずかに伸び縮みした結果、音を発する場合があります。


 処置 
画面や音声に異常がなければ、故障ではありません。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 

タイマー設定のオフタイマーなどがONになっている。


 処置 
タイマー設定のオフタイマー(オフタイマー、無操作電源オフ、無信号電源オフ)をオフにする。

 備考 

改善しない場合、電源ボードまたはメインボード故障の可能性


回答

 原因 

電源プラグをコンセントに差し込んだ一瞬、電源プラグの刃先に電流が流れることにより発生する現象です。
電源投入時、電源回路の電解コンデンサーに電荷がたまるまでの間、インラッシュ電流が流れることにより発生します。


 処置 
製品の安全上全く問題はありませんが、電源プラグを頻繁に抜き差しすることで、
コンセント側の金具が緩んだり、火花跡が付いたり、コードの半断線につながる恐れがあります。
頻繁に電源コードを抜き差しする時は、市販の「電源スイッチ付コンセント」をご用意の上、
その電源スイッチで「入り・切り」を行うようにしてください。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 

メインボード故障


 処置 
  1. テレビ背面を軽くたたくと電源が切れるか確認してください。
  2. 本体裏に接続している電源ケーブルは奥まで挿入されているか確認してください(コネクタ横の白い線が隠れます)。

 備考 

メインボードの故障(接触不良)による動作不良の可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


 

回答

 原因 
  • テレビの電源が切れている
  • テレビがスタンバイになっている

 処置 
スタンバイや電源が切れている場合は視聴予約は働きません。
事前に電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 

リモコンが故障している可能性があります。


 処置 
「6.リモコン」の項目を確認してください。
 

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