• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-3. 番組延長の録画がされていなかった

回答

 原因 

番組表情報の更新が遅れた為。


 処置 
基本的に番組情報の更新により放送延長の録画が対応できる仕組みになっております。
番組情報の更新が遅れることで録画失敗する可能性があるため、余力のある時間設定で録画時間の予約設定を行って下さい。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


回答

 原因 

番組がプロテクト(保護)されている可能性があります。


 処置 
リモコンの「録画リスト」を押して、対象の番組欄に鍵(プロテクション)マークがあるか確認してください。
プロテクションマークがあった場合、対象の番組にカーソルを合わせて、
「サブメニュー」→「プロテクト設定変更」を選択することで解除されます。
解除後に削除を実行してください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

アンケート:ご意見をお聞かせください