• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
2-2. 本体ボタンの操作ができない

回答

 原因 

本体ボタンの故障の可能性があります。


 処置 
  1. 本体ボタンを操作した時クリック感(カチカチ動く)があるか確認します
  2. リモコンを操作しテレビが動作するかどうか確認します。

 備考 

リモコンで正常に動作する場合は本体ボタンが故障している可能性があります。
改善が見られない時、製品の故障が考えられます。


 

回答

 原因 

番組がプロテクト(保護)されている可能性があります。


 処置 
リモコンの「録画リスト」を押して、対象の番組欄に鍵(プロテクション)マークがあるか確認してください。
プロテクションマークがあった場合、対象の番組にカーソルを合わせて、
「サブメニュー」→「プロテクト設定変更」を選択することで解除されます。
解除後に削除を実行してください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 

電源プラグがしっかり差し込まれていない。


 処置 
電源プラグをコンセントに差し込む。
本体背面の接続を確認する。

 備考 

改善しない場合、電源ボード故障の可能性


 

回答

 原因 
  • 映像信号の相性が発生している
  • HDMIケーブルの転送速度が足りない

 処置 
  • HDMIモードをモード2に変更すると改善する場合があります。
  • 4Kの場合はプレミアムHDMIケーブルで接続してください。

 備考 
  • HDMIケーブルの転送速度が不足していると正常に映らなかったり、音声が途切れたりすることがあります。
    (プレミアムHDMIケーブルをご使用ください)
  • チューナーからの映像信号のフォーマットにテレビが対応していない可能性があります。
    (すべての映像フォーマット、音声フォーマットには対応しておりません)

アンケート:ご意見をお聞かせください