• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-3. 番組延長の録画がされていなかった

回答

 原因 

番組表情報の更新が遅れた為。


 処置 
基本的に番組情報の更新により放送延長の録画が対応できる仕組みになっております。
番組情報の更新が遅れることで録画失敗する可能性があるため、余力のある時間設定で録画時間の予約設定を行って下さい。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


回答

 原因 

番組がプロテクト(保護)されている可能性があります。


 処置 
リモコンの「録画リスト」を押して、対象の番組欄に鍵(プロテクション)マークがあるか確認してください。
プロテクションマークがあった場合、対象の番組にカーソルを合わせて、
「サブメニュー」→「プロテクト設定変更」を選択することで解除されます。
解除後に削除を実行してください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
ライン抜けしている可能性があります。

 処置 
  1. 画面を軽く押して線に変化があるか確認してください。
  2. 画面を触って引っかかりがあるか確認してください。
  3. 筐体をゆすって線に変化があるか確認します。
  4. 映像が表示されない部分があるか確認します。

 備考 

ライン抜けしていても映像が表示されない部分はありません。

1~4で改善が見られない場合は、要修理となります。


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