• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-3. 番組延長の録画がされていなかった

回答

 原因 

番組表情報の更新が遅れた為。


 処置 
基本的に番組情報の更新により放送延長の録画が対応できる仕組みになっております。
番組情報の更新が遅れることで録画失敗する可能性があるため、余力のある時間設定で録画時間の予約設定を行って下さい。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


回答

 原因 
  • 接続間違い
  • フォーマットの非対応
  • コネクター抜け

 処置 
  1. HDMIケーブルで接続しARC機能を使う場合は、HDMI2に接続してください
  2. HDMI入力された音声はPCM 2chに変換されます。
  3. 光ケーブルのコネクタは、カチッと音がするまで挿入してください。
  4. ARC機能を使用するにはARCに対応した機器が必要になります。
    またARC対応機器であっても相性などにより正常に動作しない場合があります。

 備考 
  • HDMI入出力のあるアンプを接続する場合は、プレーヤー等とテレビとの間に接続してください。
  • 2ch以上の音声を楽しむにはプレーヤーの音声出力をアンプに直接接続してください。

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • 本体ボタンの故障の可能性。
  • イヤホン端子にアンプ無しスピーカーを接続している。
  • 音量自動調整が「オン」になっている。

 処置 
  1. 本体ボタンが正常に動作するか確認してください。
  2. アンプなしスピーカーをイヤホン端子に接続して使用することはできません。
  3. 自動音量調整をオフにしてください。

 備考 
改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。

回答

 原因 
  • 入力コンテンツの音声が途切れて記録されている
  • アンテナレベルが低下している

 処置 
  • アンテナレベルを確認してください。
  • 地デジ、HDMI入力どちらでも発生するか確認してください。

 備考 
  • 地デジ、HDMI入力どちらでも発生する場合は故障の可能性が考えられます。
  • アンテナレベルが低い(44以下)場合は音途切れが発生する場合があります。

 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


回答

 原因 
  • 製品のプラスチックや基板から発生した匂いである可能性があります。
  • 製品に異常が発生している可能性があります。

 処置 
  1. 製品から焼けたような匂いがする場合は、ただちに電源プラグを抜いてカスタマーサポートにご連絡ください。
  2. 購入直後の製品からはプラスチックの匂いや基板の保護塗料の匂いがすることがあります。
    電源を入れた状態で部屋の換気をしてください。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


アンケート:ご意見をお聞かせください