• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
4-1. 本体スピーカーから音声が出ない

回答

 原因 

イヤホンを接続している。


 処置 
イヤホンを外すか「音声同時出力」の設定を変更してください。

 備考 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


回答

 原因 
  • 映像信号の相性が発生している
  • HDMIケーブルの転送速度が足りない

 処置 
  • HDMIモードをモード2に変更すると改善する場合があります。
  • 4Kの場合はプレミアムHDMIケーブルで接続してください。

 備考 
  • HDMIケーブルの転送速度が不足していると正常に映らなかったり、音声が途切れたりすることがあります。
    (プレミアムHDMIケーブルをご使用ください)
  • チューナーからの映像信号のフォーマットにテレビが対応していない可能性があります。
    (すべての映像フォーマット、音声フォーマットには対応しておりません)

回答

 原因 

電源プラグがしっかり差し込まれていない。


 処置 
電源プラグをコンセントに差し込む。
本体背面の接続を確認する。

 備考 

改善しない場合、電源ボード故障の可能性


 

回答

 原因 
  • USB-HDDの故障
  • USB端子の故障

 処置 
  1. USBコネクタがゆるくなっていないか確認してください。
  2. USB-HDDから異音が聞こえないか確認してください。

 備考 

USB-HDDのコネクタに張力がかかった状態ではコネクタに負担がかかりUSBコネクタが故障する原因になります。
USBケーブルに余裕を持たせてください。

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


アンケート:ご意見をお聞かせください