• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
4-4. イヤホン端子から音声が出ない

回答

 原因 
ヘッドフォン端子の音量設定

 処置 
リモコンの「メニュー」→音量設定」→「ヘッドフォン音量」を選択し、⇔で調節して下さい。

 備考 
改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。

回答

 原因 

イヤホンを接続している。


 処置 
イヤホンを外すか「音声同時出力」の設定を変更してください。

 備考 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


回答

 原因 
リモコン信号をテレビ本体のリモコン受光部に正しく向けられていない。

 処置 
リモコン受光部の方向に障害物がない事を確認し、リモコンを向けて確認してください。

 備考 


リモコン受信

TV50BM/BGリモコン受信

改善が見られない時は、リモコンまたはリモコン受光部不良の可能性があります。
GH-TV50BG/BMの受光部は中央となります。(下画像)


 

回答

 原因 

電源ボード故障


 処置 
  1. 電源LEDは赤点灯か確認
  2. 画面を軽く押すと色が変わるか(バックライトが点いているか)

 備考 

電源ボードの故障によるシャットダウン処理のフリーズの可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


回答

 原因 
  • HDDの電源が切れている
  • USBコネクタの接触不良
  • 録画予約ではなく視聴予約している
  • HDDが不調になっている

 処置 
  1. USB-HDDに内蔵されているスタンバイ機能などが働くと録画に失敗する可能性があります。
  2. USBコネクタが抜けたり、電源が切れていると録画に失敗する可能性があります。
  3. HDDから異音がしていたり、長く使用されていた場合、HDDの寿命に近くなっている可能性があります。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 

番組がプロテクト(保護)されている可能性があります。


 処置 
リモコンの「録画リスト」を押して、対象の番組欄に鍵(プロテクション)マークがあるか確認してください。
プロテクションマークがあった場合、対象の番組にカーソルを合わせて、
「サブメニュー」→「プロテクト設定変更」を選択することで解除されます。
解除後に削除を実行してください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

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