• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-17. 映像が引き伸ばされて表示される(画面の端が切れている)

回答

 原因 
  • 映像設定を変更している
  • アナログ映像(コンポジット)入力している

 処置 
  1. 映像設定→画面の設定→画面サイズ切替で「フル」に設定する。
  2. 映像出力機器のアナログ映像(コンポジット)出力が正しいか確認してください。

 備考 
  • アナログ映像(コンポジット)出力が規格から外れている場合正常に表示できません。

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。


回答

 原因 

イヤホンを接続している。


 処置 
イヤホンを外すか「音声同時出力」の設定を変更してください。

 備考 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


回答

 原因 
  • B-CASカードの挿入向きが間違っている
  • B-CASカードが反っている

 処置 
  1. B-CASカードを抜き、向きを確認する(B-CASの文字が上下逆さに見える向きで挿入する)
  2. カチッと音がするところまで挿入しているか
  3. カードが曲がっていないか
  4. B-CASカードテストで「OK」と出るか

 備考 

 

回答

 原因 
  • アンテナレベルが低下している可能性があります。
  • 外付け機器の不具合の可能性があります。

 処置 
  1. 地デジの場合、アンテナレベルを確認します。(レベル:常時最低45以上)
  2. アンテナ線や電源ケーブルの接続を確認します。
  3. USB-HDD、オーディオアンプ、レコーダーなど外付け機器を取り外します。
  4. メニューボタンを押し、画面にメニューが表示されるか確認します。
  5. 画面を軽く押してパネルにヒビが入っていないか確認します。

改善が見られない時、製品の故障が考えられます。


 備考 
  • アンテナレベルが不足している場合はアンテナ業者へご相談ください。
  • 外付け機器を外して改善する場合は外付け機器の故障や相性(ドライバーが合わない)の可能性があります。
  • メニューが表示されない場合はパネルモジュールの故障が考えられます。
  • パネルにヒビが入っている場合はコンセントから電源ケーブルを抜いてください。

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