• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
7-4. 雷で停電した後動作しなくなった

回答

 原因 

電源ボード、メインボードが故障している可能性があります。


 処置 
雷による故障の可能性がある場合は、コンセントから電源ケーブルを外してください。
感電や火災につながる可能性があります。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 
  • アンテナレベルが低下している可能性があります。
  • 外付け機器の不具合の可能性があります。

 処置 
  1. 地デジの場合、アンテナレベルを確認します。(レベル:常時最低45以上)
  2. アンテナ線や電源ケーブルの接続を確認します。
  3. USB-HDD、オーディオアンプ、レコーダーなど外付け機器を取り外します。
  4. メニューボタンを押し、画面にメニューが表示されるか確認します。
  5. 画面を軽く押してパネルにヒビが入っていないか確認します。

改善が見られない時、製品の故障が考えられます。


 備考 
  • アンテナレベルが不足している場合はアンテナ業者へご相談ください。
  • 外付け機器を外して改善する場合は外付け機器の故障や相性(ドライバーが合わない)の可能性があります。
  • メニューが表示されない場合はパネルモジュールの故障が考えられます。
  • パネルにヒビが入っている場合はコンセントから電源ケーブルを抜いてください。

回答

 原因 
  • テレビに電源が供給されていない可能性があります。
  • 電源ボードが故障している可能性があります。

 処置 
  1. テレビ本体の「電源」ボタンや電源プラグを確認して下さい。
  2. 壁のコンセントに電源プラグが確実に差し込まれているか確認して下さい。
    テーブルタップをお使いの場合も同様に確認して下さい。
  3. テレビ背面の「電源入力端子」に電源プラグが確実に差し込まれているか、またはゆるんでいないか確認して下さい。

 備考 

1〜3で改善が見られない時は、故障の可能性があります。
電源ボード故障の疑いがある場合はコンセントから電源プラグを抜いてください。


 

回答

 原因 

メインボード故障


 処置 
  1. テレビ背面を軽くたたくと電源が切れるか確認してください。
  2. 本体裏に接続している電源ケーブルは奥まで挿入されているか確認してください(コネクタ横の白い線が隠れます)。

 備考 

メインボードの故障(接触不良)による動作不良の可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


 

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