文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
映像・オーディオ関連
>
大型液晶テレビ(43インチ以上)
>
生産終息品
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-1. 画面が映らない(画面がブラックアウト) / 音声は出力する(電源LEDは緑点灯する)
回答
原因
アンテナレベルが低下している可能性があります。
外付け機器の不具合の可能性があります。
処置
地デジの場合、アンテナレベルを確認します。(レベル:常時最低45以上)
アンテナ線や電源ケーブルの接続を確認します。
USB-HDD、オーディオアンプ、レコーダーなど外付け機器を取り外します。
メニューボタンを押し、画面にメニューが表示されるか確認します。
画面を軽く押してパネルにヒビが入っていないか確認します。
改善が見られない時、製品の故障が考えられます。
備考
アンテナレベルが不足している場合はアンテナ業者へご相談ください。
外付け機器を外して改善する場合は外付け機器の故障や相性(ドライバーが合わない)の可能性があります。
メニューが表示されない場合はパネルモジュールの故障が考えられます。
パネルにヒビが入っている場合はコンセントから電源ケーブルを抜いてください。
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ