• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
7-6. 液晶にしみのような模様がある(結露した。水が入った)

回答

 原因 
  • 製品に水が入った(電源プラグを抜いてください)。
  • 結露している。

 処置 
  1. 水がかかった場合、ただちに電源プラグを抜いてください。
    感電や火災につながる恐れがあります。
  2. 結露している場合はコンセントから電源プラグを抜き、しばらく(1時間程度)放置し、
    結露が無くなってから電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • 製品のプラスチックや基板から発生した匂いである可能性があります。
  • 製品に異常が発生している可能性があります。

 処置 
  1. 製品から焼けたような匂いがする場合は、ただちに電源プラグを抜いてカスタマーサポートにご連絡ください。
  2. 購入直後の製品からはプラスチックの匂いや基板の保護塗料の匂いがすることがあります。
    電源を入れた状態で部屋の換気をしてください。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 

電源プラグが抜けている
電源ボード不良


 処置 
  1. 本体背面の接続、コンセントへの接続を確認する。
  2. 「ジーー」という異音がしていないか確認する
  3. 本体が熱くなっていないか確認する

 備考 

コンセントと接続しているのに電源LEDが点灯しない場合は故障の可能性が考えられます。
電源コードをコンセントから抜いて、グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


アンケート:ご意見をお聞かせください