文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
映像・オーディオ関連
>
大型液晶テレビ(43インチ以上)
>
49型
>
EGS-TU49P
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-5. 視聴予約したが切り替わらない
回答
原因
テレビの電源が切れている
テレビがスタンバイになっている
処置
スタンバイや電源が切れている場合は視聴予約は働きません。
事前に電源を入れてください。
備考
改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。
回答
原因
HDMIケーブル不良
HDMIケーブルの転送速度不良
HDMIケーブルの接続を誤っている
入力端子の選択を誤っている
入力解像度、動画フォーマット違い
処置
4Kの場合、プレミアムHDMIケーブルを使用しているか確認する。
HDMIケーブルが奥まで挿入されているか確認する。
入力ポートの選択があっているか確認する。
HDMIモードを「モード1」から「モード2」に切り替える。
備考
映像信号のフォーマットや機器により正常に表示されない場合があります。
(映像信号のタイミングやフォーマット形式など)
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ