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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-17. 映像が引き伸ばされて表示される(画面の端が切れている)

回答

 原因 
  • 映像設定を変更している
  • アナログ映像(コンポジット)入力している

 処置 
  1. 映像設定→画面の設定→画面サイズ切替で「フル」に設定する。
  2. 映像出力機器のアナログ映像(コンポジット)出力が正しいか確認してください。

 備考 
  • アナログ映像(コンポジット)出力が規格から外れている場合正常に表示できません。

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。


回答

 原因 

電源ボード、メインボードが故障している可能性があります。


 処置 
雷による故障の可能性がある場合は、コンセントから電源ケーブルを外してください。
感電や火災につながる可能性があります。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 
  • 本体の電源がONにできない(リモコンの信号がテレビに届いていない可能性があります)。
  • 赤LEDが一定間隔で消灯する場合は電源ボード故障の可能性があります。

 処置 
  1. テレビ本体右下のボタンを押します。
  2. テレビの電源プラグをコンセントから抜き、約1分間待ちます。
  3. テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
  4. テレビ本体の[電源]ボタンを押して、電源を切ります。(テレビの電源表示ランプが消灯します)
  5. テレビの電源を入れます。

 

1~4で改善が見られない場合は、(リモコン)の確認手順に従い、確認を行って下さい。
→改善が見られない場合は、要修理となります。


 備考 

■リモコンの確認手順

  • リモコンのリセットの為、電池を抜き、電源ボタンを3秒間押し、帯電した電荷を抜き、電池を入れ直して確認する。
  • 新しい単4形マンガン乾電池2本を装填する向きに注意して装填する。
  • 受光部に送信機のLEDを向けて操作を行う。(画面正面から右下)
  • スマートフォンのカメラ機能を使用し、リモコンのボタンを押し、送信部のLEDが紫色で発光して点滅しているか確認。
  • テレビ本体の主電源を「切」にして、テレビの電源コードをコンセントから外し、
    2分間経ってから電源コードをコンセントに差し込み、テレビ本体の主電源を「入り」にしてから、
    再度リモコン操作の確認。

    ※赤LEDが一定間隔で消灯する場合は電源ボード故障の可能性あり。

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