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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-4. 画面が映らない / 音声は出ない(電源LEDは緑点灯する)/ 画面がブラックアウト

回答

 原因 
  • 入力ポート間違い
  • アンテナ線の接続間違い
  • メインボードの故障
  • 映像ケーブル不良
  • パネル故障

 処置 
  1. リモコンの「入力切換」を押し、出力したい入力ポートを選択します。
  2. アンテナレベルが常時44以上あるか確認します。
    →改善が見られない時は、下記の確認を実行してください。
  3. バックライトが点灯しているか画面を軽く押して映像が変化するかで確認します。
  4. リモコンの電源ボタンを押して電源が切れるか確認します。
  5. パネルにヒビが入っていないか確認します。
  6. テレビの裏側から「ジーーー」という音がしていないか確認します。
  7. HDMIケーブルを交換して映像が映るか確認します。
  8. 地デジ用アンテナ線がBS/CS側に接続されていないか確認します。

改善が見られない場合、製品の故障が考えられます。


 備考 
  • 緑LEDが点灯するがバックライトが点灯しない場合、メインボード不良の可能性が考えられます。
  • 「ジーーー」という異音がする場合、電源ボードもしくはバックライト不良の可能性が考えられます。
  • リモコンを押して電源が切れない場合、メインボードに問題があり動作不良を起こしている可能性があります。
  • どれも当てはまらない場合は、パネルが故障し出画できなくなっている可能性が考えられます。

改善が見られない場合、製品の故障が考えられます。


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