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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
4-2. 本体スピーカーから音声が出ない(外部レコーダー、プレーヤーあり)

回答

 原因 
  • 音量設定が不適切
  • 接続機器の影響
  • フォーマットの非対応

 処置 
  1. リモコンの「消音」になっていないか、または音量が0になっていないか確認し、
    リモコンの音量「+」ボタンを押してください。
  2. ビデオの入力端子が外れていないか確認して下さい。
  3. 外部機器の接続コードをしっかり差し込んで下さい。
  4. 外部機器の音声出力をPCMに変更してください。

 備考 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


回答

 原因 
パネルが割れている可能性があります。

 処置 
  1. 画面を軽く押して線に変化があるか確認してください。
  2. 画面を触って引っかかりがあるか確認してください。
  3. 筐体をゆすって線に変化があるか確認します。
  4. 映像が表示されない部分があるか確認します。

 備考 
  • パネルが割れていると画面を軽く押したときバックライトの光が漏れます。
  • 割れている部分にはデータが届かないため、映像が正常に表示されません。

改善が見られない時は、故障の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • テレビに電源が供給されていない可能性があります。
  • 電源ボードが故障している可能性があります。

 処置 
  1. テレビ本体の「電源」ボタンや電源プラグを確認して下さい。
  2. 壁のコンセントに電源プラグが確実に差し込まれているか確認して下さい。
    テーブルタップをお使いの場合も同様に確認して下さい。
  3. テレビ背面の「電源入力端子」に電源プラグが確実に差し込まれているか、またはゆるんでいないか確認して下さい。

 備考 

1〜3で改善が見られない時は、故障の可能性があります。
電源ボード故障の疑いがある場合はコンセントから電源プラグを抜いてください。


 

回答

 原因 
他社製リモコンを使用している。

 処置 
他社製リモコンや学習リモコンでの動作は保証範囲外となります。

 備考 

改善が見られない時は、リモコンまたはリモコン受光部不良の可能性があります。


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