• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
6-1. 操作角度によって、リモコンが操作できない(角度範囲)

回答

 原因 
リモコン信号をテレビ本体のリモコン受光部に正しく向けられていない。

 処置 
リモコン受光部の方向に障害物がない事を確認し、リモコンを向けて確認してください。

 備考 


リモコン受信

TV50BM/BGリモコン受信

改善が見られない時は、リモコンまたはリモコン受光部不良の可能性があります。
GH-TV50BG/BMの受光部は中央となります。(下画像)


 

回答

 原因 
  • B-CASカードの挿入向きが間違っている
  • B-CASカードが反っている

 処置 
  1. B-CASカードを抜き、向きを確認する(B-CASの文字が上下逆さに見える向きで挿入する)
  2. カチッと音がするところまで挿入しているか
  3. カードが曲がっていないか
  4. B-CASカードテストで「OK」と出るか

 備考 

 

回答

 原因 

電源ボード故障


 処置 
  1. 電源LEDは赤点灯か確認
  2. 画面を軽く押すと色が変わるか(バックライトが点いているか)

 備考 

電源ボードの故障によるシャットダウン処理のフリーズの可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


回答

 原因 
  • パネルが割れている
  • 液晶パネルの故障

 処置 
  1. 画面を軽く押して線に変化があるか確認してください。
  2. 画面を触って引っかかりがあるか確認してください。
  3. 筐体をゆすって線に変化があるか確認してください。

 備考 
  • パネルが割れていると画面を軽く押したときバックライトの光が漏れます。

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください