• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-5. 視聴予約したが切り替わらない

回答

 原因 
  • テレビの電源が切れている
  • テレビがスタンバイになっている

 処置 
スタンバイや電源が切れている場合は視聴予約は働きません。
事前に電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
パネルが割れている可能性があります。

 処置 
  1. 画面を軽く押して線に変化があるか確認してください。
  2. 画面を触って引っかかりがあるか確認してください。
  3. 筐体をゆすって線に変化があるか確認します。
  4. 映像が表示されない部分があるか確認します。

 備考 
  • パネルが割れていると画面を軽く押したときバックライトの光が漏れます。
  • 割れている部分にはデータが届かないため、映像が正常に表示されません。

改善が見られない時は、故障の可能性があります。


 

回答

 原因 

タイマー設定のオフタイマーなどがONになっている。


 処置 
タイマー設定のオフタイマー(オフタイマー、無操作電源オフ、無信号電源オフ)をオフにする。

 備考 

改善しない場合、電源ボードまたはメインボード故障の可能性


アンケート:ご意見をお聞かせください