• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11396
  • 公開日時 : 2020/09/07 17:59

【炊飯器】トラブルが発生した場合の対処方法

該当する内容を選択してください。
E4

回答

動作範囲外の温度環境に設置されている可能性があります。

電源コードを外し、動作範囲内の温度環境に設置してから再度電源コードを接続してください。

※問題が解消されない場合、温度センサーが故障している可能性がありますので、
  使用を中止の上、グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。

回答

正常です。

ヒーターのオン、オフの切り替わりでカチカチと音が発生します。

回答

以下の原因と対処方法が考えられます。

●お米、水は正確に計りましたか?
→お米は付属の計量カップで正確に計ってください。
 また、水平でない場所で水量を調整すると量が正確に計れないことがあります。

●内がまの外側、センサーなどに米粒や食材がついていませんか?
→取り除いてから調理してください。

●内ぶたや内がま、パッキンがめくれたり変形していませんか?
→パッキンを正しく付け直してください。
 なお、内ぶたや内がまが変形したままの使用は故障の原因になりますので、直ちに使用を中止してください。

●無洗米を使用していませんか?
→無洗米はおこげが出来やすくなります。

●白米以外を炊いていませんか?
→玄米、もち米、無洗米、酢飯などは水の分量が異なります。食材にあわせたレシピを確認してください。

●少量のご飯を炊飯、保温しましたか?
→少量のご飯を炊飯、保温する際は中央に寄せてください。
 また、保温せずにラップなどに包み、冷凍保存してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください