Gセンサーを設定した状態で録画中に衝撃を検知した場合や、録画中に[MENUボタン]を押すことで、録画中のファイルとその前後のファイルをロックし、ロック解除されるまで上書きされないようにする機能です。

※ファイルロックにより上書きされないファイルが増えると、microSDメモリーカードの録画可能容量が減少します。録画したファイルを保存する場合はパソコンなどにコピーしてください。
※撮影後にファイルロックを行う場合は、「設定モード」→「再生設定」→「ファイル保護」から「保護」または「全保護」を実行してください。
※ファイルロックを解除する場合は、「設定モード」→「再生設定」→「ファイル保護」から「保護解除」または「全保護解除」を実行してください。