【加湿器】ミストが出ない

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4934
  • 公開日時 : 2018/06/07 18:07
  • 更新日時 : 2020/10/26 17:49
  • 印刷

【加湿器】ミストが出ない

ミストが噴出せず、加湿されません。
カテゴリー : 

回答

以下の原因が考えられます。
 
・スポンジが乾燥していると、本体の超音波部分に水分が接触できなくなり、ミストを噴出しません。
⇒初めて使用する場合や長期間使用しなかった場合、スポンジを新しいものに取り替えたり、
 下部から水を吸い込んだスポンジを上下逆さまにしてセットし直したり、
 スポンジ全体にしっかりと水を含ませてご使用ください。
 
・スポンジの先端が劣化していると、ミストを噴出しません。
⇒スポンジの先端にほつれや変色が見られる場合、
 新しいスポンジに取り替えたり、上下逆さまにセットし直してください。

 ・一時的にスポンジアダプタと上部ユニット内部の超音波発生部分の接触不良が発生している場合、
 それにより、ミストを噴出しなかったり、ミストの噴出量が少なくなります。

⇒スポンジアダプタと上部ユニットを何回か挿し直してください。
 
・噴出口にカルキ(塩素)が付着していると、ミストを噴出しません。
⇒使用するごとに水道水に含まれるカルキ(塩素)などが吹出口に付着し、ミストの噴出を妨げることで、
 ミストを噴出できなくなったり、ミストの噴出量が減少するので、
 定期的に、クエン酸を薄めた水溶液を綿棒に含ませ、吹出口を拭き取ってください。
※お住まいの地域によって水道水に含まれるカルキ(塩素)濃度が異なります。
 
※噴出口の目詰まりによる故障や、カビ、雑菌、微生物が発生する原因となりますので、
  アロマオイルやアロマウォーターを使用しないでください。
  なお、2019年以降に販売した一部シリーズに関しては、水溶性のアロマウォーターのみ使用可能です。
【アロマウォーター対応モデルの一例】
GH-UMSEMシリーズ/GH-UMSENシリーズ

※以上の内容をお試しいただいても問題が解消されない場合、故障の可能性がありますので、
  グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください