・音が出ない、「Power ON(パワーオン)」などのガイダンス音は出るが、すぐに電源が切れてしまう
1.製品の操作方法や操作手順をご確認ください
まずは電源の入れ方、電源ボタンやスイッチの操作方法をご確認ください。
詳しくは取扱説明書をご参照ください。
2.製品は十分に充電してから、電源を入れてください。
電池残量が少ない、または電池切れの可能性があります。
・片側しか音が出ない
1.製品の操作方法や操作手順をご確認ください。
詳しくは取扱説明書をご確認ください。
2.製品は十分に充電してから、電源を入れてください。
まずは製品を満充電になるまで充電してください。
リチウムイオンバッテリーの特性により、開封時はバッテリー残量が低下している場合があります。
3.フルワイヤレスイヤホンの場合は、充電ケースから両方のイヤホンを取り出し、機器と接続してください。
片側のみ取り出すと片耳モード(シングルモード)となります。
両側で接続し直す場合は、接続中の片側イヤホンを充電ケースに戻し、あらためて両方のイヤホンを取り出してください。
解決しない場合は接続機器のBluetooth設定画面でペアリング設定を削除し、再設定してください。
※接続機器(スマートフォン・タブレット、パソコン、オーディオ機器、ゲーム機等)の具体的な操作方法はご案内できません。
必要に応じて各メーカーや販売店へご相談ください。
4.接続機器の設定や音楽ファイルの仕様をご確認ください。
モノラル音源を再生している場合は、音楽ファイルの仕様変更や、接続機器側のモノラル設定を変更してください。
※音楽ファイルの変更にはパソコン等が必要です。
・音漏れする、製品が耳からすぐに外れてしまう
1.音漏れを軽減するため、接続機器の音量を小さくしてください。
屋外や施設で使用する場合は、各場所の取り決めや条例に従ってください。
2.装着方法を調整してください。
オープンイヤー型(開放型)の構造上、完全に音漏れを防ぐことはできません。
カナル型(密閉型)の場合は、耳に合うイヤーピースのサイズに交換してください。
・音量が大きい/小さい
1.接続機器の音量設定をお好みに合わせて調整してください。
お使いの接続機器側の設定もご確認ください。
※機器本体(パソコン・スマートフォン等)の操作方法はご案内できません。
2.装着方法を調整してください。
カナル型はイヤーピースのサイズ変更を、骨伝導式は装着位置の調整を行ってください。
・イヤホン/ヘッドホン側で再生などの操作ができない
1.接続機器および製品の電源が入っていることをご確認ください。
2.ファンクションボタンの操作方法をご確認ください。
静電容量式ボタンは、指が乾いている場合や濡れている場合、反応が悪くなることがあります。
3.接続機器がイヤホン/ヘッドホンからの操作に対応しているかご確認ください。
※接続機器の仕様・操作方法はご案内できません。
問題が解決しない場合はペアリング設定を削除後、再設定してください。
・通話ができない、着信しても受話できない
1.製品の操作方法や手順をご確認ください。
詳しくは
取扱説明書をご確認ください。
2.接続機器側で、通話に使用する機器として設定されているかご確認ください。
※接続機器の操作方法はご案内できません。
・通話時に相手の声が聴こえない、小さいと言われた、送話できない
1.マイク位置を確認し、手や髪などで塞がないように装着してください。
詳しくは
取扱説明書をご確認ください。
2.マイクとの距離が離れるタイプの場合は、明瞭に発声してください。
3.接続機器側の通話設定をご確認ください。
※接続機器の操作方法はご案内できません。
・音声が途切れる、ブツブツ切れる、雑音が入る
製品の通信範囲内でも、磁場・静電気・電波干渉(電子レンジ、IH機器、Wi-Fi機器等)や障害物により通信が不安定になる場合があります。これはBluetooth規格の仕様です。
接続が不安定な場合は、ペアリングをやり直してください。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム