・電源が入らない、充電が進まない
1.製品の操作方法、操作手順をご確認ください
詳しくは
取扱説明書 をご確認ください。
2.製品は充分に充電をしてから、電源を入れてください
まずは製品を満充電になるまで充電してください。
リチウムイオンバッテリーの特性により、開封時はバッテリー残量が低下している場合があります。
3.完全ワイヤレスイヤホンの場合は、製品本体の絶縁シートを取り除いてください
イヤホン本体をパッケージや充電ケースから取り出し、絶縁シートを剥がしているかご確認ください。
絶縁シートを貼られたままの充電はできません。
4.電源(ACアダプターやUSBケーブル)の状態をご確認ください
コネクターをしっかりと差し込んでください。
また、充電ケーブルは付属の純正品をご利用ください。
※USB Type-Cポート搭載モデルの場合、USB Type-C to Cケーブルでの充電に対応していない場合があります。
5.パソコンから充電される場合は、パソコンのスリープモード/スタンバイモードを解除してください。
必要な電力が足りず、充電が始まらない、または十分に充電されないおそれがあります。
解決されない場合は、弊社テクニカルサポートへご相談ください。
※絶縁シートを外して、充電ケースにイヤホンを複数回「カチカチ」とセットし直しても、イヤホンのLED が点灯しない場合は故障の疑いがあります。
・完全ワイヤレスイヤホンの場合、片方の電池切れが早い
故障ではなく、使用状況や無線環境により左右で電池の減り方が変わる場合があります。
通話使用時は片方のみ通話用マイクを使用するため、その側の電池が早く減ります。
また、リチウムイオン電池の特性上、繰り返しの充放電や経年により電池が劣化することで電池持続時間が短くなる場合があります。
充電池の交換はできず、保証期間外での個別修理は承っておりません。恐れ入りますが買い替えの目安としてご検討ください。
・イヤホン本体を充電ケースに入れても、機器とのペアリング(接続)が切れない
1.イヤホン本体、および充電ケース内部に異物や汚れがないかご確認ください。
充電端子(ピン)を遮る異物、汚れ、錆びなどがある場合、正常に通電されません。
柔らかく乾いた布で拭き取ってください。汚れが取れない場合は水を含ませ固く絞った布で拭いてください。
2.充電ケースを充分に充電してください。
充電ケースの電池が切れていると、イヤホンの電源が切れずペアリングも解除されません。
3.カナル型イヤホンの場合は、イヤーピースが変形していないかご確認ください。
イヤーピースが引っかかり充電されない場合があります。形状を整えてケースに収めてください。
社外品のイヤーピースが大きすぎる場合も正常に収納・充電できないことがあります。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム