スマートカメラがスマートフォンに表示されているQRコードを読み取らない場合は、次の内容をお試しください。
・カメラのレンズに貼られている保護フィルムをはがしてください。
・スマートフォンの画面の明るさを最大にしてください。
・iPhoneをご利用の場合は、画面の明るさを約15%に下げて読み取れるかもお試しください。
・部屋を明るくしてください。
※スマートフォンの画面に照明が反射しないようご注意ください。
・スマートカメラに対して、スマートフォンの位置を前後にゆっくり動かして読み取りをお試しください。
・カメラのレンズ角度を上向きにし、スマートフォンを上からかざすようにして読み取りをお試しください。
・QRコードのスクリーンショットを撮影し、PCモニタや別のスマートフォンに表示して読み取る、または紙に印刷して読み取る方法もお試しください。
・専用アプリ「GH Smart」の権限「ロケーション」がオンになっていることをご確認ください。
・iPhoneでの設定方法
1.iPhoneの設定から専用アプリ「GH Smart」の設定画面を開きます。
2.「位置情報」を押して「常にオン」を選択します。
・Androidでの設定方法
1.Androidの設定から「アプリと通知」を開き、専用アプリ「GH Smart」の設定画面を表示します。
2.「権限」を押し、「許可しない」に含まれる権限をすべて「常に許可」、または「アプリ使用中のみ許可」に設定します。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム