• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13701
  • 公開日時 : 2025/12/11 10:21
  • 更新日時 : 2025/12/12 12:04
  • 印刷

【GH-SMCB】デバイスの接続に失敗しましたと表示されて接続ができません

デバイスの接続に失敗しましたと表示されて接続ができません

カテゴリー : 

回答

初期設定で「デバイスの追加に失敗しました」と表示される場合は、以下の内容をご確認ください。

1.初期設定時、スマートフォンが 2.4GHz の Wi-Fi に接続されていること。
2.ルーターの暗号化方式が WEP / WPA / WPA2 のいずれかに設定されていること。
3.専用アプリ「GH Smart」のプライバシー設定で ロケーションがオン になっていること。

上記の条件を満たしても接続できない場合は、ルーターのセキュリティ設定により、スマートカメラの接続が妨げられている可能性があります。
その際は、ルーターのメーカーに「2.4GHz帯、または WEP/WPA/WPA2 の暗号化方式に対応したスマートカメラが接続できない」旨をお伝えいただき、必要な設定変更がないかをご確認ください。

改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

アンケート:ご意見をお聞かせください