パソコンとの接続方法
・パソコンに接続しても、認識されない
1.パソコンのOSが製品に対応しているか、ご確認ください
2.パソコンのUSBポートへ正常に挿し込みまれているか、ご確認ください
3.パソコンの、他のUSBポートへ接続をお試しください
4.パソコン周辺機器(USBハブ、ドッキングステーションなど)をご利用の場合は、その周辺機器をパソコンから取り外し、製品はパソコン本体のUSBポートへ挿し込み直してください
5.USBケーブル接続式の場合、付属品のUSBケーブル、または「データ通信に対応する」USBケーブルを接続してください
※充電専用USBケーブルはご利用いただけません。
(上記を試しても認識されない場合)
6.Windowsの「デバイスマネージャー」を開き、パソコン側で認識しているかご確認ください
(Windows10以降の場合)
「スタート」ボタンを右クリックし、サブメニューの「検索」を左クリックします
※または、検索アイコン(虫眼鏡のマーク)を左クリックします
検索バーで「デバイスマネージャー」または「DEVMGMT.MSC」と検索します
「デバイスマネージャー」を左クリックして開きます
(デバイスマネージャー内の操作)
「ディスクドライブ」内に、「*** USB Device」が認識されるかをご確認ください。
「*** USB Device」が認識されるものの、マイコンピューターにアイコンが表示されない場合、既存のドライブとドライブ名(ドライブ文字)の競合が発生している可能性がありますので、ドライブ名(ドライブ文字)を変更し、改善されるかをご確認ください。
7.パソコンのセキュリティ設定をご確認ください
パソコン側のソフトウェア設定(ウィルスソフト、セキュリティソフト、ファイアーウォール等)により、USB機器の接続、認識を制限されている場合があります
上記ソフト上で例外設定にしていただくなど、ソフトウェア側の設定をご確認ください
法人様、お勤め先のパソコンをご利用の場合、まずは上記ソフトウェアを管理されている、お勤め先のシステム管理者様へご相談ください
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
・パソコンに接続後、音楽ファイルを保存する方法が分からない
「音楽ファイルの転送(保存)方法」をご確認ください。