本体動作のトラブル(電源が入らない、リモコン操作がきかない)
下記症状に合う内容をご確認ください。
・電源が入らない
1.製品本体の電源スイッチを入にしてください
本体電源が切の場合、リモコンの電源ボタンでは作動しません
2.ACアダプターの電源プラグをコンセントへしっかりと挿し込んでください
3.シガーアダプターのプラグを自動車内のシガーソケットへしっかりと挿し込んでください
4.バッテリー内蔵型の場合、30分以上、充分に充電をした後、電源スイッチを入にしてください
5.乾電池式の場合、乾電池を入れるか、ACアダプターやシガーアダプタ―の電源プラグを本体へしっかりと挿し込んでください
6.電源LEDや充電LED(バッテリー内蔵型の場合)が点かない、または点滅する場合は、上記の電源の状態を確認してください
・リモコン操作がきかない
1.電池の+、-の向きを確認してください
2.ボタン電池型の場合、絶縁シートを取り除いてください
3.電池が消耗している場合は、新しいものと交換してください
4.リモコンは本製品の画面に向けるのではなく、リモコン受光部(底部ユニット正面右下、電源LED付近)に向けて操作してください
受光部の位置は取扱説明書をご確認ください
5.リモコンとリモコン受光部の間の障害物を取り除いてください
・映像が画面に映らない/青色の画面になる
1.電源が入っていることを確認してください
2.モード切替をされ、ディスク再生やテレビ以外のモードに切り替わっていないかご確認ください
※画面が青一色になる「AV(AV IN)」モードになっている場合は、お待ちいただいてもディスクを再生できません
・勝手に画面が消える
一部製品は自動電源オフ機能があり、一定時間操作されない場合、自動的にスタンバイモードになります( 再生中を除く)
※静電気や落雷、他の機器との干渉により、本製品が正常に機能しない場合があります。
その際は、本製品の電源をオフにしてからオンにする、または電源をオフにしてから電源コードのプラグを抜き、再び挿し込んでから電源をオンにすることにより、正常動作になる場合があります。
・一部の設定項目を選択できない、グレーアウトしている
映像ディスクが入っている場合は、一部の設定を変更できなくなります。
ディスクを取り出し、ディスクトレイを閉じ、設定メニューを閉じてから開き直してください。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム