• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11214
  • 公開日時 : 2018/05/30 13:43
  • 印刷

【GH-PDV7OG】ディスクが再生されない

回答

ディスクが再生されない場合、以下をご確認ください。

・電源の確認
本製品右側面の電源スイッチをオンにし、LEDが点灯するか確認してください。
LEDが点灯しない場合は、専用ACアダプタを接続するか、電池を取り付けてください。

※電池使用時は、新品と使用済み、メーカー違い、種類違いの電池を混ぜず、
単3型乾電池8本、または単3型充電池8本を正しい向きで取り付けてください。

・レンズ保護シートの確認
取扱説明書24ページ「ディスクトレイカバーを開く」に記載の通り、
出荷時はディスクトレイ内にレンズ保護シートが取り付けられていますので、取り外してください。

・ディスクの確認
本製品で再生可能なディスクか確認してください。
取扱説明書51ページ「仕様(対応ディスクタイプ)」の通り、対応ディスクは以下の通りです。
DVD-ROM、DVD±R、DVD±R DL、DVD±RW、CD-ROM、CD-R、CD-RW

・フォーマットの確認
再生可能なフォーマットであるか確認してください。
取扱説明書51ページ「仕様(対応ディスクフォーマット)」に記載の通り、
DVD-Video、DVD-VR(CPRM対応)、CD-DA、データDVD、データCD、
mpeg1 / mpeg2形式の動画、mp3形式の音声、jpeg形式の画像に対応しています。

・リージョン番号の確認
DVDディスクのリージョン番号を確認してください。
本製品が再生可能なリージョン番号は「2」または「ALL」です。

改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

アンケート:ご意見をお聞かせください