Q1.テレビを受信できない
A1.
●まずは以下3点を確認してください。
①テレビアンテナを接続してください。アンテナがないと受信できません。
②電源スイッチを入れてください。
③モード切替でTVモードに切替えてください。
●TVモード時に「受信レベルが低下」などが表示される場合は、初期設定(チャンネルサーチ/チャンネルスキャン)をやり直してください。
設定ボタンを押し、チャンネルサーチ/チャンネルスキャンの項目に進んでください。
Q2.チャンネルサーチ/チャンネルスキャンができない、スキャン前の画面に戻ってしまう
A2.
●「テレビ信号を受信できていない」状態です。まずは以下を確認してください。
①テレビアンテナが、製品にしっかりと接続されていることを確認してください。
②アンテナの位置や向きを変えたり、視聴場所を窓際や屋外などに変えてください。
製品付属のロッドアンテナは、テレビ信号の届かない場所では、正常に受信できないことがあります。
(テレビの電波塔から遠い場所、ビルや地下、コンクリートの壁を使用した建物の中など)
③F型同軸ケーブル(室内アンテナケーブル)や、市販の室内用テレビアンテナとの接続もお試しください。
製品付属のロッドアンテナは強電界地域用となり、お使いの場所のテレビ信号強度により受信できない場合があります。
④ケーブルテレビや共同アンテナをご利用の際は、同一周波数パススルー方式での地デジ放送受信に対応しているかご確認ください。
ご契約のケーブルテレビ会社や共同アンテナの管理者、お住まいの集合住宅の管理者、管理会社にご確認ください。
●本製品は、全てのテレビ受信環境、受信地域での視聴を保証するものではありません。
また、放送エリア外、テレビ信号強度が弱い場所では受信できません。
テレビ受信が難しい環境での視聴方法については、最寄りの家電量販店などへご相談ください。
Q3.mini B-CASカードを入れたが、テレビを受信できない
A3.
●mini B-CASカードは、テレビの受信強度と関係ありません。地上波デジタル放送(フルセグ)を受信するための許可証のようなものです。
「テレビを受信できない」場合は、Q1、Q2をご確認ください。
●「mini B-CASカードが入っていません」と表示される場合は、カードの挿入方向(表裏、前後の向き)をご確認ください。
Q4.テレビとAVケーブル/HDMIケーブルで接続したが、映像が映らない
A4.
●テレビ映像の外部出力には対応していません。
A5.
●テレビ機能は視聴専用のため録画はできません。
A5.
●テレビの画質調整には対応していません。画質の設定項目は映像ディスク用となります。