• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
7-4. 雷で停電した後動作しなくなった

回答

 原因 

電源ボード、メインボードが故障している可能性があります。


 処置 
雷による故障の可能性がある場合は、コンセントから電源ケーブルを外してください。
感電や火災につながる可能性があります。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 
  • 本体ボタンの故障の可能性。
  • イヤホン端子にアンプ無しスピーカーを接続している。
  • 音量自動調整が「オン」になっている。

 処置 
  1. 本体ボタンが正常に動作するか確認してください。
  2. アンプなしスピーカーをイヤホン端子に接続して使用することはできません。
  3. 自動音量調整をオフにしてください。

 備考 
改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。

回答

 原因 
  • 製品のプラスチックや基板から発生した匂いである可能性があります。
  • 製品に異常が発生している可能性があります。

 処置 
  1. 製品から焼けたような匂いがする場合は、ただちに電源プラグを抜いてカスタマーサポートにご連絡ください。
  2. 購入直後の製品からはプラスチックの匂いや基板の保護塗料の匂いがすることがあります。
    電源を入れた状態で部屋の換気をしてください。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


アンケート:ご意見をお聞かせください