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TVトラブルシューティング
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No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-10. 映像が乱れる(モザイク、映像に線が入る、映像が止まる、アンテナレベル低下の表示が出る)
回答
原因
信号レベルが不足している可能性があります(天候やアンテナの向きは除外)。
処置
アンテナ線を正しく接続する。
アンテナ線を点検する(断線、コネクタ内のゴミなど)。
受信チャンネルを設定する。
受信レベルを確認する(サブメニュー→アンテナレベル)。
備考
アンテナレベルが不足している可能性があります。
アンテナレベルが低い状態が続くとフリーズする場合があります。
改善が見られない時は、チューナー故障の可能性があります。
回答
原因
映像設定を変更している
アナログ映像(コンポジット)入力している
処置
映像設定→画面の設定→画面サイズ切替で「フル」に設定する。
映像出力機器のアナログ映像(コンポジット)出力が正しいか確認してください。
備考
アナログ映像(コンポジット)出力が規格から外れている場合正常に表示できません。
改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。
回答
原因
接続間違い
フォーマットの非対応
コネクター抜け
処置
HDMIケーブルで接続しARC機能を使う場合は、HDMI2に接続してください
HDMI入力された音声はPCM 2chに変換されます。
光ケーブルのコネクタは、カチッと音がするまで挿入してください。
ARC機能を使用するにはARCに対応した機器が必要になります。
またARC対応機器であっても相性などにより正常に動作しない場合があります。
備考
HDMI入出力のあるアンプを接続する場合は、プレーヤー等とテレビとの間に接続してください。
2ch以上の音声を楽しむにはプレーヤーの音声出力をアンプに直接接続してください。
改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。
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