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TVトラブルシューティング
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No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-4. 録画に失敗する
回答
原因
HDDの電源が切れている
USBコネクタの接触不良
録画予約ではなく視聴予約している
HDDが不調になっている
処置
USB-HDDに内蔵されているスタンバイ機能などが働くと録画に失敗する可能性があります。
USBコネクタが抜けたり、電源が切れていると録画に失敗する可能性があります。
HDDから異音がしていたり、長く使用されていた場合、HDDの寿命に近くなっている可能性があります。
備考
改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。
回答
原因
リモコンの設定による可能性。
プログラム処理動作が不安定になり、動作を停止している可能性があります。
処置
テレビの電源プラグをコンセントから抜き、本体の電源ボタンを押しながら約1分間待ちます。
テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
リモコンの電源ボタンを押して電源が切れるか確認します。
備考
改善した場合、内部に蓄積された静電気により誤動作を起こした可能性が考えられます。
リモコンの操作が効かなくなっている場合は、プログラムの処理が停止している可能性があります。
改善が見られない時、製品の故障が考えられます。
回答
原因
内部の破損もしくは電気不良が発生している可能性があります。
T-CONボード、パネルが壊れている可能性があります。
パネルにライン抜けが発生している可能性があります。
処置
テレビの電源プラグをコンセントから抜き、約1分間待ちます。
テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
テレビ本体の[電源]ボタンを押して、電源を切ります。(テレビの電源表示ランプが消灯します)。
テレビの電源を入れます。
備考
■症状例
1~4で改善が見られない場合は、要修理となります。
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