文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
キッチン・ライフスタイル
>
照明
>
LED照明
>
GH-LC02-1265
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-2. 毎週同じ時間の番組を録画する方法がわからない
回答
処置
番組表から録画する際、録画したい番組を選択→「録画予約」と進めることで以下の項目が表示されます。
「毎週予約する」を選択することで、毎週同じ時間の番組を録画できます。
「自動録画する」を選択することで、同じ番組情報の録画を自動で行うことができます。
備考
改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。
回答
原因
入力ポート間違い
アンテナ線の接続間違い
メインボードの故障
映像ケーブル不良
パネル故障
処置
リモコンの「入力切換」を押し、出力したい入力ポートを選択します。
アンテナレベルが常時44以上あるか確認します。
→改善が見られない時は、下記の確認を実行してください。
バックライトが点灯しているか画面を軽く押して映像が変化するかで確認します。
リモコンの電源ボタンを押して電源が切れるか確認します。
パネルにヒビが入っていないか確認します。
テレビの裏側から「ジーーー」という音がしていないか確認します。
HDMIケーブルを交換して映像が映るか確認します。
地デジ用アンテナ線がBS/CS側に接続されていないか確認します。
改善が見られない場合、製品の故障が考えられます。
備考
緑LEDが点灯するがバックライトが点灯しない場合、メインボード不良の可能性が考えられます。
「ジーーー」という異音がする場合、電源ボードもしくはバックライト不良の可能性が考えられます。
リモコンを押して電源が切れない場合、メインボードに問題があり動作不良を起こしている可能性があります。
どれも当てはまらない場合は、パネルが故障し出画できなくなっている可能性が考えられます。
改善が見られない場合、製品の故障が考えられます。
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ