• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11543
  • 公開日時 : 2020/11/21 11:57

故障かな?と思ったら

以下から該当の内容を選択してください。
製品本体の動作について

回答

Q1.電源が入らない
A1.
●電源プラグをコンセントへしっかりと差し込み、 ボタンを入れなおしてください。
Q2.リモコン操作がきかない
A2.
●電池の+、-の向きを確認してください。
●電池が消耗している場合は、新しいものと交換してください。
●リモコンを本製品のリモコン受光部(ディスクトレイ開閉ボタンの上部)に向けて操作してください。
●リモコンとリモコン受光部の間の障害物を取り除いてください。
Q3.映像がテレビに映らない
A3.
●映像ケーブルがテレビ側としっかりと接続されているかご確認ください。
●映像ケーブルの破損や断線がないことをご確認ください。
●テレビのリモコンで「入力切替」「ビデオ」などの外部入力操作を行ってください。
●テレビ側の入力端子と、テレビの入力切替設定が一致しているかご確認ください。
例)テレビの「入力1」ポートに接続しているが、テレビ側の入力切替設定は繋がっていない「入力2」になっていた。

Q4.勝手に電源が切れる
A4.
●本製品は自動電源オフ機能があり、30分間以上操作されない場合、自動的にスタンバイモードになります。( 再生中を除く)
※静電気や落雷、他の機器との干渉により、本製品が正常に機能しない場合があります。
  その際は、本製品の電源をオフにしてからオンにする、または電源をオフにしてから電源コードのプラグを抜き、
  再び挿し込んでから電源をオンにすることにより、正常動作になる場合があります。

Q5.「HI」が表示される

A5.
●エラーコードや故障のお知らせではありません。製品の電源がオンになったとき「Hello」「ようこそ」を意味する起動表示です。
※「HI」表示の状態で異常が発生した場合は、
 静電気や落雷、他の機器との干渉などにより、本製品が正常に機能していないおそれがあります。
 その際は、本製品の電源をオフにしてからオンにする、または電源をオフにしてから電源コードのプラグを抜き、
 再び挿し込んでから電源をオンにすることにより、正常動作になる場合があります。

アンケート:ご意見をお聞かせください