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  • No : 11543
  • 公開日時 : 2020/11/21 11:57

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以下から該当の内容を選択してください。
ディスク再生について

回答

Q1.全く映像が出ない
●映像ケーブルがテレビ側としっかりと接続されているかご確認ください。
●映像ケーブルの破損や断線がないことをご確認ください。
●テレビのリモコンで「入力切替」「ビデオ」などの外部入力操作を行ってください。
●テレビ側の入力端子と、テレビの入力切替設定が一致しているかご確認ください。
例)テレビの「入力1」ポートに接続しているが、テレビ側の入力切替設定は繋がっていない「入力2」になっていた。

Q2.再生できない、「ディスクなし」「NO DISK」と表示される

A2.
●本製品で再生できるディスクかご確認ください。
●(GH-DVPシリーズのみ)DVDプレーヤーは、ブルーレイディスクを再生できません。
●DVDディスクのリージョンコードをご確認ください。本製品のリージョンコードは「2」です。
●視聴年齢制限が設定されていないかご確認ください
●ディスクが汚れている場合は、きれいに拭いてください。
●ディスクはラベル面を上にし、正しくセットしてください。
●ディスクがトレイに正しくセットされているかご確認ください。
●寒いところから急に暖かいところに持ってきたときなどに、レンズ部やディスクに霜が付くことがあります。
  1 ~ 2 時間放置し、霜を取ってから再生してください。

Q3.録画したDVDビデオディスクが再生できない
A3.
●ディスクがファイナライズされていない場合、再生することができません。
※ファイナライズ:録画した機器以外の再生機器で再生できるようにする処理。
●録画メディアは市販のDVD ビデオディスクと比べ、読取りに時間がかかります。

Q4.【GH-DVP1F/DVP1Hシリーズのみ】録音できない
A4.
●録音可能なディスクはCDのみとなり、DVD の音を録音することはできません。
●本製品に対応しているUSB メモリーか確認してください。フォーマットにはパソコンが必要です。
※対応USB メモリー( ~ 32GB)※FAT またはFAT32 でフォーマットされた外部メモリーのみ対応
●CD に傷がついていたり、コピーコントロールCD などの規格外のCD を使用していませんか。
Q5.映像が白黒になる
A5.
●ディスクの映像タイプを確認してください。(元々の映像が白黒でないか)
Q6.映像が乱れる
A6.
●ディスクが汚れている場合は、きれいに拭いてください。
●サーチ再生中は多少乱れが出ることがありますが、故障ではありません。
Q7.音声が出ない
A7.
●リモコンやテレビ側の音量レベルを確認してください。
●早送り/ 早戻し再生中に音声は出ません。
ボタンで切り替えてください。
Q8.字幕言語が切り替えられない
A8.
●字幕の入ってないディスクは切り替えできません。
●複数の字幕の入っていないディスクでは切り替えできません。
ボタンで切り替えられないディスクの場合、ディスクのメニュー画面などで切り替えできる場合があります。
Q9.字幕が出ない
A9.
●字幕の入ってないディスクは切り替えできません。
●字幕が「オフ」になっている場合は、 ボタンで切り替えてください。
Q10.音声言語が切り替えられない
A10.
●複数の音声が収録されていないディスクでは切り替えできません。
ボタンで切り替えられないディスクの場合、ディスクのメニュー画面などで切り替えできる場合があります。
Q11.アングルを変えて見ることができない
A11.
●アングル切り替えに対応していないディスクでは切り替えできません。
●複数のアングルが記録されている場面でのみ切り替えできます。

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