• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4946
  • 公開日時 : 2018/06/07 18:07
  • 更新日時 : 2019/05/09 14:57
  • 印刷

ミストが出ない

回答

以下をご確認ください。

・スポンジが乾燥していると、ミストを噴出しません。
初めて使用する場合や長期間使用しなかった場合は、スポンジを新しいものに取り替えたり、
下部から水を吸い込んだスポンジを上下逆さまにしてセットし直したり、
スポンジ全体をしっかりと水に含ませてご使用ください。

・スポンジの先端が劣化していると、ミストを噴出しません。
スポンジの先端に、ほつれや変色が見られる場合、新しいスポンジに取り替えたり、上下逆さまにセットし直してください。

・噴出口にカルキ(塩素)が付着していると、ミストを噴出しません。
使用するごとに水道水に含まれるカルキ(塩素)などが吹出口に付着し、ミストの噴出を妨げますので、
定期的に、クエン酸を薄めた水溶液を綿棒に含ませ、吹出口を拭き取ってください。

※噴出口の目詰まりによる故障や、カビ、雑菌、微生物が発生する原因となりますので、
  アロマオイルやアロマウォーターを使用しないでください。
※お住まいの地域によって水道水に含まれるカルキ(塩素)濃度が異なりますので、ミストの噴出が弱まったら行ってください。
※問題が解消されない場合、故障の可能性がありますので、グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください