スマートカメラがスマートフォンに表示されているQRコードを読み取らない場合は、以下をお試しください。
・カメラのレンズに保護フィルムが貼られている場合は、はがしてください。
・スマートフォンの画面の明るさを最大にしてください。
・iPhoneをご利用の場合は、画面の明るさを約15%程度に下げて読み取れるかもお試しください。
・部屋を明るい状態にしてください。
※スマートフォン画面に照明が反射しないようご注意ください。
・スマートカメラに対してスマートフォンの位置を前後にゆっくり動かして読み取りを試してください。
・カメラのレンズ角度を上向きにし、スマートフォンを上からかざすようにして読み取ってください。
・QRコードのスクリーンショットをPCモニタや他のスマートフォンに表示したり、紙に印刷して読み取りを試してください。
また、専用アプリ「GH Smart」の権限「ロケーション」がオンになっているかご確認ください。
・iPhoneの場合
1.iPhoneの設定から専用アプリ「GH Smart」の設定画面を開きます。
2.「位置情報」を押して「常にオン」を選択します。
・Androidの場合
1.Androidの設定内にある「アプリと通知」から専用アプリ「GH Smart」の設定画面を開きます。
2.「権限」を押し、「許可しない」に含まれる権限をすべて「常に許可」または「アプリ使用中のみ許可」に変更します。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム